こだわりを活かした名刺作成をするなら業者に依頼した方が確実

品質にこだわるオフセットによる名刺印刷

PCを使った商談

名刺印刷はネットプリントで手軽に注文できます。その多くはオンデマンド印刷機を使って仕上げるものですが、高精細な名刺を希望するのであればオフセット印刷がお勧めです。料金はオンデマンド印刷よりも高くなりますが、その代わりに満足度の高い仕上がりとなります。特にデザインにこだわった名刺を作るのであれば、色の発色など細かな点で納得のできるものが納品されます。
このように高い品質で印刷される理由は、インキの粒子が細かい点にあります。印刷は細かな網点というもので構成されますが、そこに基本の4色を乗せてあらゆる色を表現しています。この網点の大きさも色々とありますが、高精細印刷となるとルーペで見ても分からないほどのキメの細やかさとなっています。さらにオフセットは色の安定性が抜群なので、オンデマンドよりも安心できるというわけです。
例えば弁護士のように信用に関わる仕事である場合、名刺が安っぽいものでは顧客は不安になります。このような場合にオフセットで印刷された高品質な名刺であれば、顧客にも安心感を与えることが可能です。用途に応じて印刷方式を選ぶことができますが、オフセット印刷の特性を理解することで便利に利用できるようになります。

コンテンツ